line
シャッター街とまでは言えないが、町のあちこちに『テナント募集』の貼紙が目立つ。

貸し看板 広告募集中!の看板。

ビルのフロア表示も2階~7階まで『空き部屋』。

求人広告はほとんど見かけない(><)

六本木でさえそんな感じなんだから、地方都市はもっと深刻な事態であろう。

うちの会社も新卒採用は激減_(._.)_

人事異動も転居を伴うものは最低限に抑えられている感じ。
景気回復までにはまだまだ時間がかかるだろうなぁ(・_・)

国中で暴動が起こるような事態になる前に、何らかの施策を打ち出して欲しいものだ。

仕事している者は人員削減による過労、賃下げ、リストラ、倒産に怯え、職を失った者は、復職、求職もままならず、、、


このままでは資源も食料もないこの国は破綻です(*_*)


民主でも自民でも共産でもいいから、くだらん足の引っ張り合いはやめて、早く景気復興を進めてください!
line
早く帰って試験勉強でもするかと仕事を放り投げて一目散に駅に向かうと車両故障だと全線運転見合わせだと

ゆりかもめで思い切り遠回りして新橋に向かう

いやいや、その間に動くんぢゃないかぁ

などとウジウジしている間に、、、ゆりかもめなら新橋着いてる時間に
まだ豊洲で悶々としている

一か八かの決断とはなんと難しいことか

しかし災難ぢゃ

陸の孤島で身動き取れず

日本沈没の時は、絶対豊洲にいる奴から全滅だにゃ

てか、勉強しようなどと思ったのが思い上がりだったか

今更会社戻れないしなぁ
line
今年こそ見ようと思っていた大文字。
また見ることができませんでした($・・)/~~~


http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gozan/

「大文字」「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居形」

お盆にお迎えした精霊を冥土の府にお返しするため精霊をお送りする行事である。
昨日の終戦記念日、今日の大文字と、ご先祖様、死者の御霊をお送りし、お盆も終わろうとしています。


今日は目黒~恵比寿を散策♪
炎天下ではありましたが、沢山のセミを見つけ、綺麗な青空も堪能できました。
企業もお休みのところが多く、まだ実家で過ごした人々が帰省していないのか、久々富士山も見えました☆夏には珍しいことですvv

今日からU-TURNも始まり、都内もまた、綺麗な青空から、喧騒とスモッグに包まれようとしています。
子どもたちは宿題に、大人たちは来週からの社会復帰に備え??(*_*;

静かな都心も、発狂したような静けさを醸し出しています?(*^_^*)


さあて、来週から本当に残暑・・・かな?


line
今日はいよいよ上りのラストラン(*_*)東京駅は大混雑だろうからと自宅から歩いて新橋駅へλ。。。

東京駅に9:58分着だから、新橋に9:54分くらいかな?
しかし強風で大幅な遅延(・o・)


新橋通過は11:20過ぎ(゚_゚

ならばと横浜へ東海道線で移動。

途中の品川、川崎も鉄の人・人・人・・・(゚o゚)


当然横浜駅も凄かったけど、最期の走りをしっかり目に焼き付けることができた。

最後尾一号車を撫でてあげました。

今まで本当にありがとうo(^-^)o

そしてさようなら(*_*)


人を、荷物を、九州の風を、みんなの夢を届けてくれて、、、。


いろんな思いで心が熱くなりました(*_*)

ボロボロになった客車だったけど、それでも威厳と気品を兼ね備えた素晴らしい列車。

昭和の夢、昭和の思い、昭和の歴史の象徴が、またひとつ消えて行く。
line
最近どうも人当たりがきついと自分でも思う。
四面楚歌的な感覚が、被害者意識が増大している気がする。

廊下や階段で音声チ●ク的症状が出る。

仕事がうまく進まない。

のらりくらり仕事している年長者に激しい怒りを感じる。

そして無礼な発言、嫌味な暴言を吐いては反省する。


これは危ない兆候であるかもしれない。


甘いものを大量に食す。

酒を飲む。



今日は寒い雪。深夜まで降るようだ。



己を包み込め。
純白の花弁で尖った心に安寧を。

line
line

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
