line
シャッター街とまでは言えないが、町のあちこちに『テナント募集』の貼紙が目立つ。

貸し看板 広告募集中!の看板。

ビルのフロア表示も2階~7階まで『空き部屋』。

求人広告はほとんど見かけない(><)

六本木でさえそんな感じなんだから、地方都市はもっと深刻な事態であろう。

うちの会社も新卒採用は激減_(._.)_

人事異動も転居を伴うものは最低限に抑えられている感じ。
景気回復までにはまだまだ時間がかかるだろうなぁ(・_・)

国中で暴動が起こるような事態になる前に、何らかの施策を打ち出して欲しいものだ。

仕事している者は人員削減による過労、賃下げ、リストラ、倒産に怯え、職を失った者は、復職、求職もままならず、、、


このままでは資源も食料もないこの国は破綻です(*_*)


民主でも自民でも共産でもいいから、くだらん足の引っ張り合いはやめて、早く景気復興を進めてください!
line
今日はいよいよ上りのラストラン(*_*)東京駅は大混雑だろうからと自宅から歩いて新橋駅へλ。。。

東京駅に9:58分着だから、新橋に9:54分くらいかな?
しかし強風で大幅な遅延(・o・)


新橋通過は11:20過ぎ(゚_゚

ならばと横浜へ東海道線で移動。

途中の品川、川崎も鉄の人・人・人・・・(゚o゚)


当然横浜駅も凄かったけど、最期の走りをしっかり目に焼き付けることができた。

最後尾一号車を撫でてあげました。

今まで本当にありがとうo(^-^)o

そしてさようなら(*_*)


人を、荷物を、九州の風を、みんなの夢を届けてくれて、、、。


いろんな思いで心が熱くなりました(*_*)

ボロボロになった客車だったけど、それでも威厳と気品を兼ね備えた素晴らしい列車。

昭和の夢、昭和の思い、昭和の歴史の象徴が、またひとつ消えて行く。
line
最近どうも人当たりがきついと自分でも思う。
四面楚歌的な感覚が、被害者意識が増大している気がする。

廊下や階段で音声チ●ク的症状が出る。

仕事がうまく進まない。

のらりくらり仕事している年長者に激しい怒りを感じる。

そして無礼な発言、嫌味な暴言を吐いては反省する。


これは危ない兆候であるかもしれない。


甘いものを大量に食す。

酒を飲む。



今日は寒い雪。深夜まで降るようだ。



己を包み込め。
純白の花弁で尖った心に安寧を。

line
天気を憂い、花を愛で、音楽に聞き惚れ、絵画に涙する。

衣食住に、金銭に困らなければ人は豊かになる。


職を失い、収入が絶たれた時、人はその余裕を失う。
経済だけでなく、心まで貧困になる。

現代社会は過労の後の失業と言う最悪のシナリオに沿って迷走している感がある。


どこでこの負の連鎖に歯止めがかかるのか。

マネーゲームの代償はあまりにも大きい。


とにかく、政府に頼っていたところで与党も野党も選挙のことしか頭に無く、喫緊の課題は先送りばかり。

発言権を放棄しながら外交で金をばら撒き、国際社会からもなめられながら、内政はガタガタ。
資源もなく、知的財産の流出を促進してきたツケが一気に押し寄せ、一朝一夕には解決しないどん底景気の中での国会論争。

そんなことはどうでもいいから国民に職を、食を与えよ。
名ばかりの民営化なら国営化のまま職を与えよ。

景気が上向きなったときにまた民営化でも増税でも何でもやればいい。
今はブラックマンデーやオイルショックの比ではない、未曾有の世界経済危機。

各国がブロック経済に陥らないよう牽制しあう中で、国内に目を向けていない日本の政治にいくら文句を言っても何にも解決しないのであるが、まずは半沈没船に乗っている乗員乗客を安全に導くには1人1人が精一杯頑張って職域を求め、雇用を創出するしかない。

雇用がなければ消費はない。

倒産する企業、解雇される従業員は前日まで過労と薄給と闘ってきた人が沢山いる。
彼等を救わずして何の政策ぞ。

雇用創出。まずは一点集中の短期戦略をまず民意で。。。
って、、、どこまで出来るか分からないけど、与えられた仕事をこなしてるだけではもう誰も消費してくれない時代なんだってば!!と言う事で。

最近はそんなことばかり考えつつ、今日も会社があって、仕事があって、これが明日も同じであり続けるよう悲鳴に似た祈りをささげる毎日である。





theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line
健康の為にいつもオフィスでは6階まで階段を使っている。

今日の朝、考え事をしながら階段を上っていたら7階を通り越して屋上の扉についた。
行き過ぎた(-_-;)
そう思って降りたら地下1階だった(-_-;)

いかん(-_-;)疲れておるのぢゃ・・・(><)

そう思いエレベーターに乗った。。。

6階のボタンを押す。


そこに同じく疲れ果てた青年が乗り合わせた。。。(-_(-_-)

彼はため息をつきながら4階のボタンを押し、「ふぅ~~~~っ(-_-;)」

と再びため息をついた。。。


4階に着くと、彼は「開」のボタンを押し、「ど~ぞ(^_^)=C」

なる兄「あっ・・・ど~も。。。^_^;」

エレベーターを降りてから、
「あっ(><)会社違う・・・(@_@;)」


彼はそのままエレベーターで6階に上がって行った・・・(-_-;)


疲れてるな、お互い・・・・・。。。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line
line

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
