
line

迷走瞑想名僧(*^。^*)

昨日になってしまったけど、高校同窓会の実行委員会がありました(*^。^*)
第1回から何度も議論し、総論→各論になっていく過程および参加者が逓増する過程に於いて、比較的陥り易い迷走状態に突入した感アリ(*^。^*)

当初のテーマ「時空を超えて絆を深める」自体に対する再検討必要になってきたのかなぁ(@_@;)

昨年の総会参加者600人を超える大規模総会を目指すか、後世に連綿と引き継ぐためのミニマム総会にするか、幹事学年と言う重責を担う中、せめて同期だけでも盛り上がろうか、、、侃侃諤諤、喧々囂々、東奔西走、温故知新、支離滅裂、朝令暮改、、、様々な物議を醸しながらも、期日は迫り来る(-_-;)


たかが同窓会にここまで熱くなれること自体素晴らしい♪みんなアツイ♪♪(*^_^*)

他校からみたら「御馬鹿」扱いやも??

同級生450名中何名が熱くなっているかは不明であるが、少なくとも「失敗しろ!!呪詛」みたいな奴はいない中、それぞれの思い入れが激突するのはむしろ歓迎すべき。


ただ、紆余曲折を経て、最終的に第一象限に向けて正のベクトルが6月にMAXに至ればそれでよし。。。

寄付金の多寡、出席率、最終学歴、社会人としての地位名声の有無、そんなの関係ねぇ!!と言う意見も真、発言権、決定権は苦労の度合い、運営関与率等で自ずと決定するも真なり。

次回の実行委員会で初参加者が過半数をしめたら、従来の論議は白紙に戻るかもしれない中、そのときそのときの最善策を論議している訳だから、誰のせいでもなく、学年幹事としての連帯責任を負えばそれでいいかな?

それを拒否するのも真な訳で。。。

ベルト・フライハイト・・・個々の価値観に正邪も真偽もなく、すべてが正しい。

あとは、個人的な思いと、学年としての思いをいかに摺り合わせするかにかかっている。



ただ、注文をつけるとしたら、諸事多忙な中、総会本番3ヶ月となった現在に至っての総論見直しは回避したいね。

家庭科裁縫で言えば、本返し縫いしてる余裕はなく、せめて半返しで止めるべき。


あとは、出席者における最大多数の最大幸福とするか、実践で苦労するであろう専門部会に全権委任とするかを早々に決定して、ちゃっちゃと総意をまとめましょ(๑→‿ฺ←๑)

これも個人的見解ですが何か??

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

line

comment

Secret

おつかれー。

NARU2お疲れさまー。v-275
やはり?というか、いろいろあるんだねー。
最終に入ると月1の会議では準備間に合わないかも。

私も5月ー7月はいろいろ意見だしたけど。
なんだか8月から広島のM君や福岡のM君、S君、東京のK君主導になってきた。
他の学年の女子に依頼しているみたいだし。
最初にMLを立ち上げる時点で人をつなぐ協力したからいいか。v-7

先駆者諸兄に敬意vv

400人以上の人たちがいたら、考え方も千差万別。方向性もそれぞれ別。
それを6月に向けて1つにして行くためには、妥協も必要でしょう。

暗闇に一筋の光を示してくれたのが、Lisakyや現執行メンバーさんなんだから、できあがりが仮に全く違う形になってしまったとしても、最後の仕上げをみんなですることで全員がそれをやり遂げたと言う達成感を味わえる、そんな会にしたいですね(*^_^*)

義務とか、強制で始まった準備にここまで熱くなれる仲間が大好きです。議論反論オブジェクション!!これからも大いにやっていきまっしょいっ!!ヽ(^o^)丿

line
line

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
