スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

月末

明日が月末の締め切り。
営業の皆様は数字に追われ、この降りしきる雨の中、きつく締め付けられたお財布から小銭を引っ張り出せようと必死に頑張っている。

年初から予算達成ならず、実績確保がせいぜいと言ったところ。
世の中の構造的不況の中、原油高、公共料金の値上げ、小麦製品の高騰、、、暮らしに余裕がない割には仕事が忙しい。

単価×労働時間=報酬とは名ばかりであり、単価は労働時間に反比例しており、総額は低減するという展開になっている。

ストレスや不安をかかえ、自殺する人が増加。世界一の自殺国家←国家自体も自殺に近い状況?と言う汚名を早く返上して欲しいものだ。

相次ぐリストラに店舗の統廃合。増えない収益に増える負荷。
このままでは社会全体が疲弊し、1億総ホームレスとなってしまったら、暴動どころでは済まなくなってしまうんじゃないか?

高齢化社会、少子化問題、環境問題、財政破綻、、、道路より先に取り組むべきものがあるのでは?
必要な道路の整備は一体どこにあって、そのために国民全体がいくら負担して、その分国はどんな冗費を削減してくれるのか、、、全然見えないまま、有権者や支援団体の利権だけで国が動いてはいけないんじゃないのかな。地域の活性化は確かに必要だし、推進しなければならないけど、本当に必要なものを見極める、第三者がいないと、やっぱり中央の力、人口、経済力でどんどん格差は広がっていってしまう。

退職後日本にいては生きていけないね。。。


そんなことより、月末の〆大丈夫かな?
スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

line

comment

Secret

こちらもです

月替わり 保険証確認からはじまって
月末 レセプトのとりまとめ
この繰り返しで一年が12日のよう…
どんどん過ぎ去っていきます
私たちの仕事も国の方針とは切り離すことができません
流されることなく
自覚を持って生きなければ…
でも なんか いいニュースがききたいですよね

大変だねぇ(ーー;)

レセプト〆てから審査~着金まで長そぉ(>_<)
利息つけて払ってくれたらいいのにね(*^_^*)
新人の頃は自動車事故のレセチェックしながら医事課や調剤薬局さんと値切り交渉してなぁvvこれも嫌がられる仕事ですゎ(/_;)
診療報酬引上してもいいから、景気よくして欲しいねぇ(@_@。。。
line
line

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。