
line

アイロンかけるのが面倒臭い(>_<)

夏の間はカジュアルデーだったので、ベッドシーツ等以外にはあまりかけなかったアイロンが、冬の日課だ。

皮膚が弱いので糊とか使えないから、結構面倒臭い。

マンションの1階にいるコンソルジュのお姉さんに「クリーニング受け取りサービスがありますよ♪」と言われたが、夜21時までに帰らないと受取れないし、朝の出勤時にはお姉さんがいないので、結局クリーニングを断念_(._.)_しかも高いのよね(゜o゜)

洗濯物や食器をまとめ洗いするのが苦手なので、帰ったら、すぐにワイシャツやソックスなどを洗剤につけ込み、入浴後に手洗いして洗濯機で脱水したあと、浴室乾燥機で生乾きの状態でアイロン。

その間に晩御飯と、明日の朝御飯と、お昼のお弁当の準備(-_-;)

外食したほうが安いかもしれないけど、豊洲は昼食難民になるので、お弁当が一番!!

ただねえ、嫌いなものがおかずになくなってしまうのと、メニュー考えるのが面倒臭い。


あ~面倒臭い(>_<)


bentou.jpg



コンビニ弁当も朝買わないと駄目だし、メニュー少ないし、、、まぁ料理嫌いぢゃないからいいんだけども、最近メニューが思いつかん(><)゜○0。。


theme : つれづれ日記
genre : 日記

line

comment

Secret

No Iron Shirt

アメリカにはノーアイアン(アイロンかけ不要)をうたうシャツが売られているけど。日本にはないの?v-266

計上記憶シャツ??

一応アイロンかけなくてもいいはずなんだけどね^_^;でもピシッとはしないもんね(>_<)
line
line

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
