スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

今日一日を精一杯頑張るしかないか。

天気を憂い、花を愛で、音楽に聞き惚れ、絵画に涙する。

衣食住に、金銭に困らなければ人は豊かになる。


職を失い、収入が絶たれた時、人はその余裕を失う。
経済だけでなく、心まで貧困になる。

現代社会は過労の後の失業と言う最悪のシナリオに沿って迷走している感がある。


どこでこの負の連鎖に歯止めがかかるのか。

マネーゲームの代償はあまりにも大きい。


とにかく、政府に頼っていたところで与党も野党も選挙のことしか頭に無く、喫緊の課題は先送りばかり。

発言権を放棄しながら外交で金をばら撒き、国際社会からもなめられながら、内政はガタガタ。
資源もなく、知的財産の流出を促進してきたツケが一気に押し寄せ、一朝一夕には解決しないどん底景気の中での国会論争。

そんなことはどうでもいいから国民に職を、食を与えよ。
名ばかりの民営化なら国営化のまま職を与えよ。

景気が上向きなったときにまた民営化でも増税でも何でもやればいい。
今はブラックマンデーやオイルショックの比ではない、未曾有の世界経済危機。

各国がブロック経済に陥らないよう牽制しあう中で、国内に目を向けていない日本の政治にいくら文句を言っても何にも解決しないのであるが、まずは半沈没船に乗っている乗員乗客を安全に導くには1人1人が精一杯頑張って職域を求め、雇用を創出するしかない。

雇用がなければ消費はない。

倒産する企業、解雇される従業員は前日まで過労と薄給と闘ってきた人が沢山いる。
彼等を救わずして何の政策ぞ。

雇用創出。まずは一点集中の短期戦略をまず民意で。。。
って、、、どこまで出来るか分からないけど、与えられた仕事をこなしてるだけではもう誰も消費してくれない時代なんだってば!!と言う事で。

最近はそんなことばかり考えつつ、今日も会社があって、仕事があって、これが明日も同じであり続けるよう悲鳴に似た祈りをささげる毎日である。





スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
応援ポチポチ! それでは失礼します^^
line
line

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。